top of page

当障害に対する勉強会・講習会を開催して頂きました

12/20に佐賀県警にて、高次脳機能障害に関する勉強会を開催して頂きました! 家族会からは3名が参加し、症状の説明や抱えている問題に対して当事者の立場から話をさせて頂きました。 年末のご多忙の最中にも関わらず、警察関係者の皆様に多数ご出席して下さいました。 対応の難しさ等を痛感されていらっしゃる様子でしたが、地域生活の中での安全の確保の為にご尽力頂けるとの力強いお言葉を頂きました。 11月下旬に当障害についてご理解頂きたいと要望を伝えたところ、上記のように迅速な日程で実施して頂きました!! 今後もこの様な機会を設けて頂けるよう活動していきたいと思っています。 ★☆★ また、同日夜にはアバンセにて、当障害に対するリハビリテーション講習会も開催されました! 今回は「在宅リハビリテーション」という難しい内容を取り上げて頂きました。 最後には当家族会員もふまえて質疑応答の時間を取って下さり、必要な情報を得ることができました。 当講習会は年に2度開催されておりますので、ご興味のある方はご連絡ください!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page