top of page

先月18日の相談会のご報告

遅くなりましたが… 3月18日に、各分野の専門家のご協力を得て初めての総合相談会「困っていること相談会」を開催致しました。

30名の参加があり、最初は一般的に抱えてしまう問題について総合的に質問などありましたが、知っていそうで知らない事や、勘違いをしていたことなどの発見があり、勉強になりました。

その後はそれぞれ個別ブースを設けて、個別相談となりました。

訴訟のやり方・労災と手帳の問題・復職後の職場での人間関係・受けいれてくれる病院・施設がない、などなど。 日々直面していることをぶつけることができたようです。 時間が足りなく後日またというケースもありました。 開催後はたくさんの反応を頂き、先生方からも継続して相談会をやっていこうと力強い言葉を頂きました。・・・それだけ皆さんが困っているという事ですが・・・ 相談=解決とは難しいと思いますが、定期的な開催に向けて頑張ってみようと思っています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page