top of page

2012年10月前半 講習会参加と、家族会を開催

●2012年10月12日 「平成24年度 第1回高次脳機能障害リハビリテーション講習会」 武雄市文化会館で開催された講習会に参加しました。講師は国立障害者リハビリテーションセンター学院長の中島八十一先生です。 高次脳機能障害支援に関するお話でしたが、その中でも、これから小児高次脳機能障害者の問題に取り組みが始まるという点が非常に興味深く感じました。 ●10月14日 家族会を開催 今回は当事者、親、配偶者等のグループに分かれてワークショップをしました。

☆参加頂いた、あるお母様の感想です。 「それぞれの立場に分かれてのワークショップだったので、日頃なかなか言えない事を言えてスッキリした。また、自分だけが大変なんじゃない仲間がいると思えてとても安心しました」 それぞれの立場での思いを語り、山を乗り越えてこられた方のピアサポートが大変役立ったひと時でした。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page