top of page

「高次脳機能障害ってなんだろう」のテーマで講演

2012年12月11日、佐賀県内の中学校にて「高次脳機能障害ってなんだろう」のテーマで当家族会の代表が講演をさせて頂きました。

ン十年ぶりに10代の子供達を目の前にして、すごく緊張><; その日は極寒…体育館での50分はかわいそうな気もしましたが、子供たちは真剣に耳を傾け、少し複雑そうな顔をして聞いてくれました。 ① 高次脳機能障害と言う見た目ではわかりにくい障害があること ② 事故や病気で誰にでもなりうる障害であること まずはこの2点を忘れないでいてくれたらいいなと思っています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page