top of page

鹿島での勉強会を終えて

社会保険労務士を迎えての障害者年金の勉強会は28名の方の参加がありました。 申請の方法から更新手続き、また不服申し立てなど、なんとなく知っているようで知らない事の多さにびっくり。初診の記録の大事さやメモでもいいから記録しておくことが必要など、もっと早くに勉強会するべきだったと痛感した一日でした。 あわせて急きょ佐賀大学の堀川先生による「改正道路交通法」に関しても勉強しました。 これは家族会への問い合わせもあり、特に高次脳機能障害者でてんかんもあるという方の不安が大きくあったためです。 内容もわかり易く必要なお話しでもありましたので、先生方には再度佐賀市内での家族会でも勉強会の開催をお願いすることになりました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page