top of page

講演会開催しました

大雨の中、駐車場が一杯で、ご参加くださった方々には大変ご迷惑をおかけしましたが、

当初の定員をオーバーする方が聞きに来てくださり、とても嬉しかったです。

第一部の橋本先生のご講演では少し専門的なところもありましたが、

今後「メタ認知トレーニング」を高次脳機能障害の方に適応できるよう

工夫していきたいとの事でした。

また第二部では佐賀で初めて「小児高次脳機能障害」について

当事者家族を含めた座談会をし、参加者とのタイムリーな質疑応答を行い、

とても活発な意見交換ができ時間が足りなく申し訳なかったです。

これからも広くこの障害理解のために

生活に密着した課題での講演会や研修会を開催していきたいと思いました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page